金曜日, 4月 04, 2014

星野源 電波塔(5Capo) ギタータブ

星野源 電波塔(5Capo) ギタータブ

ゴチャゴチャしてきたので、分けます。

PDFのダウンロードはこちらから

5カポで少し作りなおしてみました。カポなし、Cキーでの演奏よりもこっちの方がしっくりくるかな。演奏上の、いくつか注意点を。

○4小節目のFは6弦は親指で。
○12小節目のD7は3~5フレットで押さえるほうが、右手の弾く弦が2~4弦で固定されるので楽。
○23小節目は多分こんな感じとしたが、原曲はもう少しラフな演奏かもしれない。かっちりこの通り弾く必要はないです。

はじめの4小節でのGとCの時にも聞こえるD音(2弦3フレット)に少しだけ違和感あり。もしかしたら、3カポ、Aキーでの演奏で、常に1弦を開放で演奏しているのかな?という気もするが、まあどっちで弾いても大きな差異が無いので、気になる方は、3カポ、Aキーでの演奏を模索してみてください。

0 件のコメント: