金曜日, 3月 31, 2017

いのちの車窓から 星野源

いのちの車窓から 星野源

新刊出ましたね。よく見ると、表紙と背のデザインに「1」の数字が出ているので、タイトルには書かれていないけど第1巻ということなのでしょうね。シリーズ化する予定なのかな。

それにしても星野さんの短くまとまったエッセイを読むのは久しぶり。まだ読み始めで数篇読んだだけですが、そうそうこういうのを読みたかった。「蘇る変態」も悪くはなかったけど、あれ半分は闘病記なので、結構ヘビィな箇所もありますからね。「そして生活はつづく」が過去のエッセイ集では一番おもしろかったけど、今回のはあの流れです。



0 件のコメント: