水曜日, 4月 03, 2013

斉藤和義 やさしくなりたい ギタータブ

斉藤和義 やさしくなりたい ギタータブ

アレほど売れたので、もはやタブにする必要は無いんですが、先日見た昨年末の弾き語りライブの映像でやっていた、手癖のスケール練習のようなイントロとアウトロをタブにしました。
そこまで忠実に演奏したい人の需要が読めませんが、まあせっかくなのでタブにしてアップしておきます。(オマケとして、NHKのSongsで放送されたアコースティックバージョンのアウトロも付けておきます)

ファイルのダウンロードはこちらから

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近和義さんのやさしくなりたいの
弾き語りバージョンのコピーをしたかったので
とても助かります!!

同じく弾き語りソロツアーでやっていた
「僕の踵はなかなか減らない」の
TABも書いてもらえないでしょうか??
あのリフは分かるのですが、
サビ終わりのハイポジションでかき鳴らす所が
イマイチ分からなくて。。。

Guitar Newbee さんのコメント...

管理人です。

踵ですね。分かりました。
あのSolo Visionの映像を見て、「ああ、最近はサビのところをハイフレットで弾いてるんだ、面白いな」と思ってました。色々と面白いフレーズがあるので、各フレーズを書きだして上げておきます。