水曜日, 9月 18, 2013

斉藤和義 カーラジオ ギタータブ

斉藤和義 カーラジオ ギタータブ

シングル盤も無事に出ましたね。
きちんと聞けたので、イントロと展開部のギターのリフをタブにしました(サビはコード弾きのため省略)。
念のため、右チャンネルと左チャンネルに分けておきます。
(※)右チャンネルにギターソロ部を追加しました。

PDFファイルのダウンロードはこちらから(右チャンネル)
PDFファイルのダウンロードはこちらから(左チャンネル)


左チャンネルのイントロ部ですが、あまり手を動かさずにミュートがやりやすい位置ということで5~8フレットで演奏するタブにしていますが、開放弦を使っても間違いではないと思いますので、その辺りは各自で工夫してください。
右チャンネルは、本当はもう少し音符と音符の間に空ピックのような音が鳴っていますが、最小限の音符だけを書き出しています。原曲を聞いて、ニュアンスは適宜で工夫してください。
ギターソロ部は短いですが、印象的なフレーズ。半音階で4弦→3弦→2弦→1弦と上がっていく部分がなかなかカッコいいです。このフレーズは「花」でも使われてましたね。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「カーラジオ」カッコいいですよね。
リフが大好きです。
すみませんが、Alwaysのコードを自分で探しているのですが、
サビが終わってからの転調の所がどうも上手くいきません。。
よかったらコードを載せて欲しいのですが(・_・;)

Guitar Newbee さんのコメント...

転調の所とは、キーボードソロの部分のコードのことでしょうか?

Guitar Newbee さんのコメント...

多分、この曲で一番分かりにくいのは間奏部だと思うので、一応、コードを書き出しておきましょうか。
(あと、実はこの部分、転調してません。Key=Aのままです)

ちょっと間違えてるかもしれませんが、大体こんな感じ。

F#m/C#7-F#m/C#7-F#m/C#7-F#m
A/E-A/E-A/E-A/A7
D-D-Dm-Dm
A-A-A-D/E

Guitar Newbee さんのコメント...

この場を借りてのお願いですが。

質問を投げられた方は、それに対するこちらからの回答で、問題は解決されたのかのレスポンスをお願いしますね。

よろしくです。