月曜日, 1月 16, 2017

斉藤和義・新譜とか新曲のコラボとか。

新譜発売のようです。
2千円かあ、高いから今回は良いかなと思いましたが、初回特典のピンバッジ欲しさに予約しておきました。

>シングルの初回限定盤には、斉藤和義のシグネチャーモデルであるGibson J-45ならびに Gibson KS-330、そして〇せロゴをモチーフにしたピンバッチが3個セットで付属されます。

ピンバッジの画像はオフィシャルで。

そういえば、ジャムバンドのスペアザこと"Special Others"とのコラボ曲もリリースされましたね。こちらは配信当日にApple Musicでも聴けるので、朝から晩まで聴いてました。悪くないです。ギターの音もキーボードの音も、確かにスペアザの音なのに、そこに斉藤さんの歌が乗っかってるのが、なんだか異種格闘技戦のようで不思議な感じはしますが。

3 件のコメント:

Dai さんのコメント...

ご無沙汰しております。
以前星野源ブランコの話をさせていただきました。
その節はありがとうございました。

リクエスト!ではないですが、小沢健二の新曲ギターソロなどご興味おありではないでしょうか?

自分が過剰に?思い入れのあるアーティストなので大変恐縮ですが、
この辺通られていらっしゃるのかな?とも思い、コメントさせていただきました。

与太話の一つとしてご覧いただければ幸いです。

Guitar Newbee さんのコメント...

お久しぶりです。相変わらずやることが山積みで、斉藤さんの新譜もバッジが欲しくて予約で買ったけど、全く聴けてないという体たらくぶりです。
オザケンさんは名盤「Life」を当然のようにバカほど聴きましたし、その次の「球体の奏でる音楽」も持ってますが、正直、真剣には追いかけてないんですね。音楽サイトの情報で「新譜出るのか~」「歌番組に出るのか~」と思いつつも、CDの発注もせず、録画予約もせずというくらいの無関心ぶりです。そうですか、新曲にはギターソロが入っていますか。あまり小沢さんの曲でギターソロの印象が無いので、ちょっと意外ですね。本人が弾いてるのかな?
Apple Musicで聴けたらすぐにでも聴くのですが、CDを買ってまで聴くのもなあという感じですね。まあそういう状況だったりします。なんだかスイマセン。

Dai さんのコメント...

早速のご返答ありがとうございます!

やはりLIFEは聴かれておりましたか。あのアルバムでギターソロはいちょう並木のセレナーデ以外はなかったですかね。今回の流動体は僕らが旅に出る理由の続編のような曲でしたが、ストリングスとともにギターソロがありました。ですが、配信がないんですよね~。ようつべやTwitterの方にMステかスッキリの動画があるかもですのでお時間ありましたらぜひ!
オザケンのギター、演奏的にはどうなのか、楽器初心者の自分にはわからないのですが、1stの「犬は吠えるがキャラバンは進む」の「天使たちのシーン」や短冊シングルの「ある光」のギターなど個人的に結構沁みますね。

お忙しいなか素早いリアクションをいただきありがとうございます!