水曜日, 1月 09, 2013

斉藤和義 引越し ギタータブ

斉藤和義 引越し ギタータブ

初心者用です。まったく難しいところもないはずなので、そのつもりでお願いします。

PDFファイルのダウンロードはこちらから

去年の年末だったと思います。Twitterのダイレクトメッセージの方に40歳代男性より、「ギターを始めようと思いギターを買いました」という嬉しい連絡をもらいました。「頑張ってください」と返信しておきましたが、よくよく考えれば、初心者向けのタブはほとんど作ってないので、数曲だけ、初心者でも弾けそうな曲をタブにしておこうと思います。
(ダイレクトメッセージをくださった方のリクエストではありませんが)

さて、この曲ですが、ライブアルバム「十二月」で音源化されていますね。当日は「ソファ」とこの曲がハイライトでした。
当日のライブ会場では(やれやれ、もはや12年前ですか)、舞台後ろのスクリーンに映像が流されていました。何もないガランとした部屋に女性が一人いて、彼女の姿を手持ちカメラで映し続けるという単純な映像でしたが、なかなか印象的で、見ようによってはかなり官能的でした。あの映像、機会があればもう一度見てみたい。(ちなみに彼女は、当時のレコード会社の人で小柳さんだったか柳田さんだったかという名前のはずです)。

0 件のコメント: