木曜日, 1月 17, 2013

斉藤和義 彼女 ギタータブ

斉藤和義 彼女 ギタータブ

初心者用タブの第3弾。一応これで最終にします。

PDFファイルのダウンロードはこちらから

参考にしたのはライブアルバム「十二月」のバージョンです。
(Aメロ~サビの終わりまで。ただしAメロ部の繰り返しは省略して、1回分しか記載していません)

展開部はEb-Dの進行ですが、あまり初心者向きでは無いので省略しています。また機会があれば記載するかもしれません。

なお、実際の演奏はかなりラフなものなので、完コピではありませんが、この通り演奏すれば、雰囲気が分かるようにしています。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも本当にお世話になってます!(笑)
管理人様のTAB譜はスゴく正確で助かります。。
ところで、斉藤和義「寒い冬だから」を
TAB譜にしてもらえませんかね??
楽譜を買って来て、見てコピーしても
何か細かいニュアンスが微妙で・・・
お願いします。

Guitar Newbee さんのコメント...

管理人です。こんにちは。

「寒い冬だから」はイントロのみですが、以前、タブにしておりますので、参考にして下さい。

http://asaden.blogspot.jp/2012/04/blog-post_9198.html

あと、この手のリフが印象的な曲は、YouTubeの「弾いてみた」動画が意外にも参考になりますよ。

匿名 さんのコメント...

探したつもりだったのですが
見落としてました(^_^;)
参考にさせて頂きます!

Guitar Newbee さんのコメント...

管理人です。

小さくて分かりにくいですが、Blog画面の左上の辺りに検索機能がありますので、探したい曲名は一度、それで探してみてください。

よろしくです。

匿名 さんのコメント...

いつも詳しい楽譜をありがとうございます。
次は何の曲だろうと楽しみにしてます。
一つリクエストしたいのですが、斉藤和義さんのLOVE&PEACEの間奏のカッティングしながら、ソロっぽく弾くのを教えてほしいのですが、よろしくお願いいたします。

Guitar Newbee さんのコメント...

管理人です。

>次は何の曲だろうと楽しみにしてます。

こんにちは。実は、Blog更新は自分の中では終わっておりまして(笑)、このBlogはこのまま放置でイイかな?と思ってます。

まあ、たまにこのようなリクエストでぼちぼち更新したりはするのですが。それもリクエストされた曲に寄りますね。

さて、Love & Peace。これは良い曲ですよね。個人的にも好きな曲なのですが、スタジオバージョン以外を聞いたことがないので、タブにするには、今ひとつ食指が動かなかったりします。

間奏部分を改めて聞き直して、少し考えてみます。多くを期待せずに、気長にお待ちください。

匿名 さんのコメント...

返信ありがとうございました。
終わりなんですか!?いつも楽しみにしていたんでさみしいです。
でも気長に待ちますので、よろしくお願いします。

Guitar Newbee さんのコメント...

管理人です。

帰り道の電車の中で久しぶりにLove & Peaceを聞きましたが、なるほどこういうソロだったんですね。ライブ動画もYouTubeで見つかったので、さきほどタブ譜にしてアップしておきました。

>終わりなんですか!?いつも楽しみにしていたんでさみしいです。

まあ終わりと言いますか、自分用の備忘録用にタブ譜にしているので、斉藤さんについては、個人的にはタブにしておきたい曲はもう無いなあ、ということです。

練習頑張ってください。