金曜日, 8月 08, 2014

星野源 ブランコ コード

星野源 ブランコ コード

リクエストがあったのと、CDシングルを買うのに良いタイミングかなと思ったので(どこかに妥当な価格で初回限定盤のDVD付きが売ってないかな?と諦めきれずに探し続けていて、このシングルは買ってませんでした)、シングル盤を買って聞きました。

良い曲ですね。で、タブにしてみようかとざっくりとコピーをしてみたのですが、特に悩むところもなく、あっさり取れたので(実際あっさりした曲です)、これはタブにする必要ないよな?と思いましたが、インターネット上でもコード譜はどこにも上がってなかったので、コードだけ書いておきます(ギターの演奏も自由なアルペジオで、それを忠実にタブにするのも労多くして功少なしの作業なのでタブ譜はパスで)。

以下、コードを記しておきます。

[Intro]
Dm7/G-C/Am7-Dm7/G-C

[Aメロ]
C/E-Am7-Dm/G-C
F/G-C/D7-F/G-C

[Bメロ]
Em7/Am7-F/G-Em7/Am7-F/G

[サビ]
C-E-Am7-F/G
C-E-FM7-D7-F/G-C

[間奏1]
C/C9-C/C9

[間奏2]
Dm7/G-C/Am7-Dm7/G-C

注意点は、曲中の多くの場所でDm7とFは入れ替え可能です。
紛らわしいコードは、C9=x32030、FM7=xx3210、D7=x5453x 
ただ、C9はEm7でもいいかもしれません。その辺りは各自で自由に。

もしかしたら微妙に違う箇所があるかもしれませんが、その際はご指摘ください。


9 件のコメント:

Dai さんのコメント...

素早いお仕事!
ありがとうございました!

まさか、こんなに早くあげていただけるなんて、練習が追いつきません!!

ブランコ良い曲ですよね…
こちらも楽しみに練習させていただきます。

どうもありがとうございました。

Guitar Newbee さんのコメント...

Daiさん

ブランコ、良い曲ですね。サビがフォルセットというのも、なんだか新鮮です。

一つだけ難を言えば、同じシングルに入っている「歌をうたうときは」と似ているので、鼻歌で歌っていると曲が入れ替わってしまうことですかね。

注意点を1つ書き忘れてたので追加です。
曲中のGは全て経過音なので、G7に入れ替え可能です。弾きやすい方で自由に。

では練習頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。いつもブログ拝見させていただいています。
星野源さんの「グー」という曲の採譜を検討していただけないでしょうか。お願いします。

匿名 さんのコメント...

以前ブランコリクエストしたものです!!
本当にやってくれるとは…!!
ありがとうございましたm(_ _)m

Guitar Newbee さんのコメント...

>「グー」という曲の採譜を

「グー」は「地獄でなぜ悪い」のオマケDVDにライブ映像が入っているのを見て、なかなかイイなあと思ってたのです。個人的には一度コピーしましたが(カポ2か3辺りでKey=Gだったはず)、そんなに難しくもないし、タブにするとやたらと長くなりそうだなと思って、譜面化はしてないですね。そういえば。
うーん、ちょっと考えてみます。期待せずにお待ちください。

>以前ブランコリクエストしたものです!!

ありゃ?リクエストされてる方が他にもおられましたか。そうでしたか。全く気づいてなかったか、完全に記憶に残ってなかったです。そうですか、すいません、ごめんなさい。
匿名なので、差別したりはしてないのですが、当方のその時点ムードによって対応が変わりますので、その辺はご勘弁を。いやいや、そうでしたか....。

匿名 さんのコメント...

「グー」リクエストの者です。

そうでしたか…。気が向いたときにでもお願いします。

それと、いま思いついてしまったのですが、Strangerの隠しトラックのTabがどこにも無いんですよね。
なかなか良い曲だと思うのですが、いかがでしょう…!?

Guitar Newbee さんのコメント...

そもそも、隠しトラックのタイトルすら分からないので(個人的には「Stranger」と呼んでますが)、PV目当てのあの手の(コードを上げている)サイトでは取り扱わないのかな?と思ってます。

あの曲は嫌いな曲では無いのですが、単なるコード弾きなので、今少し食指が動かないですねえ。
まあまあ、機会があればということで。

匿名 さんのコメント...

いつも更新楽しみに待っています!!
ブランコのコード譜ありがたいです。

リクエストさせてください。
星野源の「もしも」の音源をお持ちでしたら、ぜひお願いします。

Guitar Newbee さんのコメント...

「もしも」は好きな曲です。「フィルム」のシングル盤と「知らない」の初回DVDに野音のライブ音源が収録されてますね(ブラス陣がシャンとしてないので、今ひとつな演奏ではありますが)。
まあ面白そうなコード進行ですが(転調気味な間奏とか)、ギターがほとんど聞こえないので、今少し食指が動かないのが正直なところです。

頭の片隅には残しておきますが、多くは期待せずにということでお願いします。