金曜日, 8月 22, 2014

星野源 生まれ変わり ギタータブ

星野源 生まれ変わり ギタータブ

以前、半音下げのKey=Gでイントロ部のタブをあげていましたが、武道館公演のオマケDVDを見ていて気づいたので、全面書き直しました。

PDFファイルのダウンロードはこちらから

リハ風景で、コーラス練習の映像が収録されていますが、そこで「これ思ったよりも複雑だな」と思い、きちんと取り直してみました。レギュラーチューニングで2カポ、演奏キーはEです。
イントロ(Aメロ)、サビ、間奏のコーラス部分まで書いているので、一曲通して演奏できるはずです。(最後の半音上げは各自で半音上げてください)

サビの頭部分(「生まれ変わりがあるのなら~」)、以前から不思議なコードだなと思ってましたが、Gdim7でそこからAmに行くというなんともカッコ良い展開。そしてコーラスのパートでも、一見普通に行くかと思わせておいて、Amaj7-D7が間に挟まって、なんじゃこりゃという意外感に満ちたコード展開です。

毎度思うのは、一つ一つのコードには見覚えがあるのですが、「お前なんでここで出てくるんだよ?」という驚きの連続。いやすごい。やっぱりこれすごいわ。ちょっとあり得ないよ、この展開。

いやはや、勉強になるなあと言いたいところですが、こんなの他で使いようのないコード展開なので、ただの耳コピ泣かせなだけです。でもまあStrangerアルバムで一番好きな曲なので、これがきちんと取れて個人的には満足です。ちょっとあり得ないコード展開をお楽しみください。

0 件のコメント: