土曜日, 8月 09, 2014

星野源 グー ギタータブ

星野源 グー ギタータブ

ではリクエストにお応えして。

明日以降にしようかと思ってましたが、やや野暮用が目白押しの気配なので、多忙になる前に上げておきます。

PDFファイルのダウンロードはこちらから

シングル「地獄でなぜ悪い」初回特典のオマケDVDに収録のライブ演奏を参考にしました。
完コピをしようかと思ったのですが、結構ラフな演奏で、ところどころではベース音しか弾いてなかったりなので、かなり端折って書いてます。
ライブ映像の気になる音はマメに押さえて記述したつもりなので、適当にそれらを織り交ぜながら、自由に弾いてみてください。

一応コードも書いてありますが、例えば6小節目のEm7とかは、本当は流れ的にはBm7(x2023x)かなと思ってます。でも映像を見ても、3弦は2フレットを押さえてないですね。
とりあえずコードは「おおよそこんな感じ」 と思ってください。間奏で速めのスリーフィンガーになる部分以外は楽に弾けると思います。



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんと1日で…!ありがとうございます。さっそく練習させていただきます。

「地獄でなぜ悪い」のDVDは入手できずにいて、CDだと聞き取りづらくて…。間奏などは全く分かりませんでした汗

すっきりしました。ありがとうございました。

Guitar Newbee さんのコメント...

以前に、どんな感じかを確認済みだったので、譜面に起こす面倒さえ無ければ、こういうのはあっという間ですよ。間奏は、「きっちり弾いたらこうだろう」ということで書き出しましたが、もう少し省略して簡単に弾いてもいいかもしれません。

それにしても、「地獄~」の初回DVD付きのシングル。既に品薄ですか。「知らない」とかは長い期間、定価で入手可能だったのですが、今見ると、こちらも品切れみたいですね。
どこかでまとめてDVDだけでも再発して欲しいです。

匿名 さんのコメント...

「地獄でなぜ悪い」は、ギターのみで演奏することが出来るのでしょうか…?

Guitar Newbee さんのコメント...

まあ上手い人が弾けば、ギターだけでもそれっぽくはなるのでしょうが。

個人的には、ギター一本だけであれを演奏しようとは思ったことないですね。

匿名 さんのコメント...

タブ(もしくはコードだけでも)とって頂くことは難しいですか?

Guitar Newbee さんのコメント...

そうですね。コピーすることはないでしょうね。

「地獄でなぜ悪い コード」でGoogle検索をすると、いくつかヒットするので、その辺りを参考にされてはいかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。参考にします。