月曜日, 4月 09, 2012

斉藤和義 FOOLS ギタータブ

斉藤和義 FOOLS ギタータブ

「やわらかな日」のアコースティックバージョンをCDで聞いているついでに、同じCDシングルに収録されていたこの曲も聞いていました。宮兄のICEの曲だというのを、昨日初めて知りましたが、機会があればそっちのバージョンも聞いてみたいです。

右チャンネル側のバッキングパートのタブ譜です。あまりにも登場する音数が少ないので、オープンチューニングについて、いろいろ可能性を考えましたが(Open Gm、Drop-Gなど)、まあここは普通のOpen-G(DGDGBD)にしました。

原曲を聞いてもらえればわかりますが、実際はフラットピッキングによるストローク混じりの演奏です。また部分的に微妙なスライドがありますが、その辺りのニュアンスはCDから聞きとって各自で調整して下さい。

PDFファイルのダウンロードはこちらから

この曲の動画が無かったので、在りし日の宮兄の勇姿を。

0 件のコメント: