火曜日, 4月 10, 2012

斉藤和義 虹 ギタータブ

斉藤和義 虹 ギタータブ

イントロ部のみです。コードストローク部の譜割りは、かなり適当なので、原曲を参考にしてください。
なお今回の採譜は、Ustreamライブの映像を参考にしました。実際のスタジオテイクと、一部コード進行が異なっています(スタジオテイクではCのあとにEが無いようです)。

PDFファイルのダウンロードはこちらから




6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

I LOVE MEでお世話になったものです。
よかったら虹の弾き語りバージョン(大阪城)の3:16からのtabを教えてもらえないでしょうか。度々すいません(^_^;)

Guitar Newbee さんのコメント...

管理人です。
確認してみました。そこはすでにタブ譜に記載済みですよ。5~8小節目がその部分です。
右手はストロークを崩さずに、左手は余っている指でミュートをすると、あの感じになります。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
練習してみたいと思います。
またわからないことがあればまたお聞きするかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。
ここまで丁寧に斉藤和義のtabを教えてくれるサイトはとても貴重ですし、とても感謝しています。
また更新されることを楽しみにしています(^^)

Guitar Newbee さんのコメント...

了解しました。
あまり手取り足取りの説明は出来ませんが、分かる範囲でお答えします。
では、練習頑張ってください。

Unknown さんのコメント...

お願いします
Cheap & DeepのTabを教えていただきたく投稿しました
よろしくお願いしますm(_ _)m

Guitar Newbee さんのコメント...

小野さん

何度かこのBlog上でも書いてますが、最近は、そういうリクエストを受け付ける場所ではなくなったのですよ(キリが無いし、失礼な依頼も多くなる一方だったので)。

ただ、今日は「ああ、あったなあ、そういう曲」と、ふと思ったので、イントロのみタブにして、さきほど上げておきました。恩を着せるわけではないですが、まあラッキーと思って下さい。滅多にないことです。

イントロ以降はまあ自分で頑張って取ってください。